研修に要する時間は、お客様の状況に合わせて調整します。
料金:めやすは以下のとおりですが、目的や内容に応じてお見積りいたします。
敷居が高い、面倒、なんだか難しいと思われがちな自治体分野のビジネス周りを、とにかく徹底的にわかりやすく解説いたします。
概要 | 自治体ビジネスに取り組んだことがない、自社の製品・サービスで自治体分野で受注する可能性があるのか検討の一助としたい。そんな自治体ビジネス初心者のお客様向けの研修です。 |
時間 | 1.5〜2時間 |
プログラム(概要) |
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どんなに自治体のニーズを満たす提案でも、競合他社がそれを上回れば勝てません。
本研修では、企画提案書とプレゼンテーションで競合他社対策をどう行うのかについて、多くの時間を割いています。
概要 |
企画提案書とプレゼンテーションで取引企業を決める「プロポーザル」。完璧な企画提案書を書いても、プレゼンの得意な社員を投入しても、なぜか勝てない。それには必ず理由があります。 本研修では、自治体プロポーザル案件の勝率を高める戦い方について、そのポイントをあますところなくお伝え致します。 |
時間 | 0.5日 |
プログラム(概要) |
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民間企業への営業活動しか担当したことがない方でも大丈夫。
未経験者でも、いつどんなアプローチをすればいいか、自ら考え行動できるようになります。
概要 |
地方自治体は、民間企業とそもそも組織目的が異なります。営業活動は、そうした組織の特徴を踏まえて勧めることが必須。営業マンの勘と経験に頼る受注活動では数字が伸び悩んでしまうことも。 本研修では、自治体営業の年間活動を、年度当初の4月から年度末までの時系列に沿った「6つのフェーズ」ごとにポイントをお伝えします。 |
時間 | 0.5日 |
プログラム(概要) |
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自治体営業担当者にしかわからない共通の悩みや課題がクリアになり、自信を持って営業活動に取り組めるようになります。
概要 |
とかく孤独な自治体営業。担当になったばかりの方は民間営業との違いに戸惑い、数年担当している方も自分のやり方が果たして正しいのか確信が持てないまま、数字を追いかけて四苦八苦。こんな状況になっていませんか。 この研修は、自治体営業担当者が直面する課題、特に自治体職員とのコミュニケーションについて集中してレクチャーし、自治体と強固な信頼関係を築く方法について学べます。 |
時間 | 0.5日~終日 |
プログラム(概要) |
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自治体営業に使うツールは、営業活動のフェーズごとに異なります。どの段階でどんなツールが必要なのか、その背景も含めてマスターしていただき、自治体案件の予算獲得を確実に行えるようになります。
概要 |
地方自治体に営業に行くときに、何をツールとして持って行きますか?自社の製品やサービスのパンフレットの説明で終わってしまっていませんか? 本研修では、自治体職員の心を動かす営業ツールづくりのポイントをお伝えします。 |
時間 | 0.5日~終日 |
プログラム(概要) |
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